ストレスとバストアップの関係!ホルモンバランスが崩れ影響大!

strss

仕事や、家事、子育てや、睡眠不足、不規則な生活によって、
ホルモンバランスは乱れてしまい、胸を大きくする妨げになっているストレス!

このストレスによってホルモンバランスは崩れてしまい
体調不良はもちろんですが肌荒れにバストアップに影響が出てしまうのです!

ストレスを減らしてバストアップ

生活習慣や食事、サプリメントやマッサージ、姿勢や運動など
バストアップするための方法はたくさんありますが

栄養面や肉体面のケアも大事なんですが、知らない間に溜まってしまう
ストレスを軽減する事がも非常に重要なんですよね!

バストアップの共通点

バストアップするための共通点は、ズバリ「女性ホルモン」です。
女性ホルモンが分泌されると、バストが大きく発達します。

ですが生活習慣や食事、マッサージなどを行ったとしても
些細な出来事や環境の変化などでストレスを蓄積してしまうことで

自律神経が乱れ、女性ホルモンの分泌が低下したり
または正常に行われなかったりでホルモンバランスが乱れてしまいます。

ストレス解消法

女性ホルモンに悪影響を与えるストレスですが
を完全になくすことは難しいですよね!

そこで大切なのがストレスと上手く付き合ってく事です!
そして、自分で出来るストレス解消法といえば

◎栄養豊富な美味しいものを楽しみながらゆったりと食べる。
◎バスタイムは必ずリラックスタイムにする。
◎軽いストレッチや、運動で汗を流す。
◎質の良い睡眠をたっぷりとる。

などが上げられます!

まとめ

いかがでしたか。現代社会にとってストレスは切っても切れない
関係ですがバストアップに限らず健康を維持する為には
ストレスを解消する事が大切なんです!

また、感情を押し殺したりするのは大変良くないので
映画等をみて感動するようにしましょう!

特に泣くという事は大変体に良く、笑うよりも高いリラックス効果があります。
今度の休日を利用して感動する映画を見に行ってみてはいかがでしょうか。